Alderaminの節約貯金ブログ

7月の家計簿

どうもAlderaminです。

 

7月も終わりですね。梅雨は終わらないけど・・・。

今回は家計簿を公開しようと思います。

 

7月の家計簿

 

【収入】

給料(手取り) 382,786円

 

【支出】

家賃    85,170円

交通費   22,130円

電気・ガス   3,825円

水道      4,116円

ネット        4,290円

携帯         3,338円

HULU       1,026円

養育費    30,000円

積立NISA  33,333円

積立投資          3,000円

積立貯金   84,000円

日用品    14,663円

食費     11,099円

ふるさと納税 10,000円

交際費         4,770円

医療費    3,020円

保険     2000円

書籍代    2,530円

その他    32,800円

===========

合計    355,110円

 

収入ー支出=27,676円

 

今月は2か月前に受けた資格試験の受験料や、

会社からの手当が入ったのでちょっと多めの給料でした。

 

食費は週に一回だけスーパーで買い貯めするようにしたら節約できました。

来月以降も続けていきたいですね。

 

 その他の出費が多いのは、実家に扇風機と炊飯器を買ったためです。

結果的に両親が、喜んでくれてたので良かったです。

 

 

300万を目指すため、84000円を先取貯金しています。

年間100万円以上貯めるためです。

先取貯金のために、定額自動入金ができるSBI銀行の口座を作りました。

ATM手数料や振込手数料もお得になるため、おすすめのネット銀行だと思います。

 

余った金額は、とりあえず貯金していきたいと思います。

初月にしては良いスタートではないでしょうか。来月も頑張っていきたいです。