Alderaminの節約貯金ブログ

移動する時は無印アプリをチェックしよう

どうもAlderaminです。

 

最近、急な雨が多い気がします。

先日もスーパー帰りに夕立にやれました。

 

夏から秋に近づいているってことですかね。

 

さて、今回は最近良く買い物に行く無印良品のアプリについてのプチ情報です。

 

無印にはMUJIpassportっていう公式アプリがあります。

私も最近入れました。

 

買い物すると「Muji mile」がたまり、一定数行くとお店で買い物に使える

ポイントがもらえるみたいです。

 

無印で良く買い物する人は当然のように入れてるんじゃないでしょうか。

 

このMUJIpassportでチェックインという機能があります。

 

近くの無印良品の店舗を検索してチェックインすると、「MUJI mile」が

10ポイント貰えます。ただし、1店舗につき1日一回です。

 

いつもお店に行ったときにチェックインしてたんですけど、

これ近くにいればお店に居なくてもチェックインできるんですよね。

 

それに気づいてから、通勤中の行き帰りに電車が駅に止まるたびに店舗検索して、

駅近の店舗にチェックインする事が習慣になってます。

 

ドラクエウォークならぬ無印ウォーク(歩いてないけど)

家から職場までは結構電車乗るので、10店舗以上チェックインできます。

 

凄いことに気づいてしまったかと思って、ネットで検索してみたら、

チェックインできる駅名が線路別に載ってるサイトとか見つけてしまいました。

 

所詮、自分が気付くことなんてみんな知ってるんだなーと思いました。

 

コツコツポイント貯めたい方はお試しください。

 

ではでは。