Alderaminの節約貯金ブログ

近所の安いスーパーで買う

どうもAlderaminです。

 

今日はスーパーについてのお話し。

 

私は自炊しているのですが、買い物はスーパーに行ってます。

 

飲み物や、インスタントラーメンなどはドラッグストアで買ったりもしますが、

やはりメイン食材はスーパーですね。

 

うちには車が無いので、自転車で行ける距離にあるスーパーになるのですが、

以下の4つのスーパーがあります。

 

①スーパーA(仮名)

Big-A

イトーヨーカドー

業務スーパー

 

一番使っているのは業務スーパーですね。とにかく大容量で安い。

オリジナル商品も多く冷凍食品なんかはかなり使えます。

 

私がいつも買うのは、39円の納豆と、19円のそばです。

コストパフォーマンスやばいですよね。

 

味はあまり気にしていないので、まずいと思われる方はごめんなさい。

 

あと、2kgの鳥ももを880円くらいで売ってるので、よく買ってます。

冷凍食品では、国産のチキンナゲットやコロッケなんかも買ってます。

値段は安いにも関わらず、量が多いのでお勧めです。

 

商品の種類も多く、買い物に行って見てるだけで楽しくなります。

 

野菜も業務スーパーで買ったりもしますが、

意外と割高だったりするので、他のスーパーの安いものを買ったりしてます。

 

仕事終わりにスーパーへ足を運んで、野菜の値段をチェックしてます。

安くて食べたいと思った野菜を買うようにしています。

 

以前はコンビニ弁当を買って食べたりしてましたが、

節約したいなら、絶対に自炊にするべきです。全然違います。

 

最後に、最近知人に連れられてロピアというスーパーに行きました。

全体的にびっくりするぐらい安かったです。

 

個人的に一番驚いたのは、ヨーグルトのオイコスです。

 

私は最近ハマッてて好きなんですが、

12個で990円(税別)でした!!

 

スーパーだと1個150円くらいするんですが、一個82円計算です。

コストコ以外にこんな安いところがあったとは・・・。

 

生鮮食品の種類も多いし、自転車で行ける距離なら良いのにと思いました。

 

「安いスーパー」なんて魅力的な響きなんでしょう。

皆さんも節約の相棒を見つけてください。

 

ではでは。