Alderaminの節約貯金ブログ

ポイントサイト経由で楽天アプリを使って1.5倍お得にお買い物する。

どうもAlderaminです。

 

今日は楽天でお買い物をする時にちょっぴりお得になる方法についてです。

私は、楽天で買い物よくするんですけど、ポイントが結構溜まってお得です。

 

楽天にはSPUというのがあって、例えば楽天モバイルに契約したり、

楽天カードを使ったりなど、条件を満たすとポイント倍率があがります。

最大16倍までになるのですが、私の場合そこまではやってません(笑)

日常的に使えるなと思うサービスを使ってるだけで大体7倍くらいです。

 

その中で買い物の時に楽天アプリを使うだけで0.5倍アップというのがあります。

0.5倍でも増えるなら嬉しいですよね。

 

さらに、楽天の買い物はポイントサイトを経由するともっとお得になります。

モッピーやちょびリッチといったポイントサイトを経由すると、

ポイントサイトで1%還元されて、さらに楽天ポイントも貰えて2重で貯められます。

これは本当にお得なのでやったほうが良いです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

私がよくやってるのは、ちょびリッチで楽天アプリ経由で買い物する方法です。

今回はこれをご紹介します。

 

スマホでちょびリッチにアクセスし、楽天市場サイトに移動します。

楽天市場のサイトに行くので、下の方へスクロールして、楽天グループサービスからアプリを選択して、楽天市場を選択して楽天アプリに移動します。

楽天アプリからお買い物します。

 

以上になります。

 

ちょびリッチ以外のポイントサイトでは楽天アプリを経由するとポイント対象にならないところが多いみたいです。

楽天アプリの0.5倍の楽天ポイントと、ポイントサイトの1%のポイントが入るので、

1.5倍お得にポイントゲットできます。

 

よかったら試してみてください。