Alderaminの節約貯金ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の家計簿

どうもAlderaminです。 7月も終わりですね。梅雨は終わらないけど・・・。 今回は家計簿を公開しようと思います。 7月の家計簿 【収入】 給料(手取り) 382,786円 【支出】 家賃 85,170円 交通費 22,130円 電気・ガス 3,825円 水道 4,116円 ネット 4,290円 …

シャワーヘッドを変えてみた

どうもAlderaminです。 梅雨が明けなくてジメジメしてて嫌ですね。 突然ですが、シャワーヘッドを変えてみました。 もちろん節水効果があるやつにです。 なんか節約できるところないかなと思っていたんですが、 ネットでシャワーヘッドを交換すると水道代と…

ポイントサイト経由で楽天アプリを使って1.5倍お得にお買い物する。

どうもAlderaminです。 今日は楽天でお買い物をする時にちょっぴりお得になる方法についてです。 私は、楽天で買い物よくするんですけど、ポイントが結構溜まってお得です。 楽天にはSPUというのがあって、例えば楽天モバイルに契約したり、 楽天カードを使…

楽天モバイルだけど・・・

どうもAlderaminです。 本日は、毎月の携帯代についてのお話し。 私は節約のため格安simを利用しています。 毎月の携帯代は大体2500円以内くらいで収まってます。 今月は通話多かったからちょっと高いかもだけど・・・。 個人的にはBIGLOBEモバイルなんかが…

節約して貯金して300万円貯めよう

どうもAlderaminです。 今日からブログを始めることにしました。 節約して貯金を300万円貯めることを目標にやっていこうと思います。 収支と節約に役立つ情報を発信できたらと思います。 よろしくお願いします。