Alderaminの節約貯金ブログ

シャワーヘッドを変えてみた

どうもAlderaminです。

梅雨が明けなくてジメジメしてて嫌ですね。

 

突然ですが、シャワーヘッドを変えてみました。

もちろん節水効果があるやつにです。

 

なんか節約できるところないかなと思っていたんですが、

ネットでシャワーヘッドを交換すると水道代とガス代が安くなるって

記事を見たので試してみようと思って買いました。

 

水道代はあんま期待してないんですけど、ガス代は効果あるかなと・・・

 

ホームセンターに行ったら一つだけ売ってたので、

アラミックのシルキンシャワープレミアムってやつにしました。

 

節水効果60%くらいあるらしく、

ソフト水流とハード水流の2つのモードで使い分けられます。

私はソフト水流だけで十分使えてます。

髪洗う時ちょっと弱いかもしれないですが、あまり気にしてないです。

 

値段が6000円くらいするので、元を取れるまでどの位かかるんですかね?

そのうち効果がどうだったか報告したいと思います。