Alderaminの節約貯金ブログ

飲み物は作ろう

どうもAlderaminです。

 

あつは夏いですね・・・

クーラー効かせてないとやってられないですね。

 

電気代が高くなってしまうのは残念ですが、

節約してクーラー止めて熱中症なんかになったら洒落にならないので、

そこは必要経費としてガンガン使ってます。

 

今日は日々の節約で結構馬鹿にならない飲み物の話し。

 

熱い夏は特に飲み物が欲しくなります。

外を歩いているとコンビニや自販機でついつい買いたくなってしまいます。

仕事中のコーヒーやエナジードリンクなんかも飲みたくなります。

 

一日2リットルの水を飲むのが健康に良いなんていう話もありますし、

水分は取らなきゃいけない大事なもので、飲まないのも良くないです。

 

以前は、楽天Amazonでミネラルウォーターやお茶を箱買いしてましたが、

自分で作ったほうが手頃だなと思い、最近は飲み物を自作しています。

 

我が家では100均の1リットル冷水筒を2つ使って作ってます。

円柱のデザインの方が冷蔵庫のスペースにちょうど良くて入れやすいからです。

ネットとかで調べると無印のやつが使いやすくて評判良いみたいですね。

パックを簡単に取り出せるのが良いかもと思いました。

 

お茶の素は無印の「水出し穀物ブレンド茶」を買ってます。

無印では色んな味が売ってるのでいろいろ試しても良いと思うのですが、

容量多くて値段が安いので大体これにしてます。

 

外出する時は、水筒に飲み物を入れて持って行ってます。

 

仕事の時は、今の職場は水とウーロン茶と緑茶が飲める給茶機があるので、

水筒を持っていって、給水して飲んでます。

無料で利用できるので、とても助かってます。

 

以前の仕事中の生活はこんな感じでした。

職場について缶コーヒーを一本

お昼にペットボトルを一本

夕方に缶コーヒーを一本

帰宅時にペットボトルを一本

 

一日に4本は飲み物買っていたので、

月単位で考えると結構な節約になってると思います。

 

節約を考えてる方、飲み物の自作オススメです。